『アメリカで働く社会人のキャリアディスカッション』開催しました!


日本時間 4/24(土曜日)に、オンラインイベント「アメリカで働く社会人のキャリアディスカッション」を開催しました。
当日は、海外に興味のある80名超の学生の皆さんに向けて、ロサンゼルス在住の旅行業界、ファッション業界で働く素敵な女性ゲストお二方に語っていただきました!
参加者の皆さんからの質問で多かったのは「海外で働くために必要なこと」や「学生のうちから準備すること、やっておくべきこと」が多く、ゲストよりそれぞれアドバイスをいただきました。お二人はとてもポジティブで「自分のやりたいことはやらないで後悔しないように!」とメッセージをいただきました!
このコロナ禍で海外留学や海外研修を断念されたり、延期・中止になった、という方もいらっしゃいましたが、ロサンゼルスと日本をオンラインで繋げていろいろお話を聞くことができました。参加者の方からも「現地で実際に働いていらっしゃる方々の経験を聞くことができてとても励まされましたし、コロナ禍でもいつの日かまた外国に旅立つことができる日まで自分のキャリアプランを今は構築していく時期だと再確認することができた。たくさんの勇気をもらえた。夢を夢で終わらせず、一生懸命目標に向かって努力していきたいと思う。」などその他たくさんの感想をいただきました。