第八回 オンラインセミナー『就活に使える日本語のテクニック』を開催しました。


今回でオンラインイベントも第8回目を迎えました。オンラインイベントをスタートしたきっかけは、新型コロナウィルスの影響で今年の教育研修が中止・延期となりその中でも、学生の皆さんへアメリカから何かできることはないかと考え始めたオンラインイベント。

2020年最後のセミナーでは、文字数が決まっているESをどう効果的に伝えるか。面接で相手にどう伝えたいことを伝えるかなど、日本語のテクニックをレクチャーしました!レクチャーの後は各グループに分かれて面接の練習をし、今回もグループでお互いフィードバックの時間も取り入れました。こちらの写真は各グループに分かれての様子です。

セミナーに参加された学生の方からは、「学びたかったことが学べたのでとても満足です。実際のガクチカをもとに、5stepを色付けしていたのがとても分かりやすかったです。また、グループワークもあり、充実した時間を過ごせました!」「1人でESを書くとどうしても長々としてしまうので、その対処法を学べました。」などセミナーのフィードバックをいただきました。引き続き来年もイベントを開催していきます。
イベントに参加してくださった皆さま、ありがとうございました。